ふるさと納税でさがびよりを食べよう!高品質・高評価のお米なら 健康的なお米の食べ方

糖質制限ダイエットや炭水化物抜きダイエットを行っている方も多いかと思いますが、お米を食べることは決して悪いことではなく、身体を元気に動かすためには必要不可欠な食材です。

とはいえ、スポーツ選手や身体を動かすことの多い仕事の方を除き、お米を食べ過ぎると肥満の心配があることも事実です。

ここでは、佐賀の特産品をご紹介する肉とお米のふるさと納税が、健康にいいお米の食べ方についてご紹介いたします。

ふるさと納税でさがびよりをご希望の方、高品質・高評価のお米をお求めの方はぜひご覧ください。

健康にいいお米の食べ方とは?

healthy way to eat rice

炊き立てのごはんがあればおかずなんて必要ない!というごはん好きの方も多くいらっしゃるはずです。しかし、お米ばかり食べていては健康的とはいえません。

ここでは、お米の健康的な食べ方をご紹介いたします。

お米だけではなく、肉・魚・野菜も食べよう

お米は美味しく腹持ちもよいため、ついつい食べてしまいがちです。いくら健康に気をつかってカロリー計算をしていても、その多くが炭水化物では決してヘルシーとはいえません。特にランチ時には、米や麺など炭水化物のみで済ませてしまう傾向にあるので、意識的に肉や魚、野菜も食べるようにしましょう。

食べる順番に気をつけよう

どうせ全部食べるのだから、何から食べても同じとお考えではありませんか?

食べる順番を意識するだけで、食材の効果を最大限に活かすことが可能です。

まずはメインの肉や魚を食べ、ごはんにいきたいところですが、最初は野菜などの食物繊維から食べましょう。食物繊維にはブドウ糖の吸収を緩やかにする作用があり、血糖値の上昇を抑える効果が期待できます。

食物繊維の多い食材は、ごぼう・アスパラ・さつまいも・こんにゃく・わかめ・きのこなどです。

次は肉や魚などのたんぱく質を食べましょう。早食いをするのではなく、何度も咀嚼してゆっくり食べてください。たんぱく質の多い食材は肉・魚・たまご・納豆などです。

そして、最後にお米です。お米を食べると血糖値が上昇しますが、急激に上昇するとインスリンが過剰に放出され、体内に脂肪として残ってしまいます。

血糖値の急激な上昇を抑えるためには、食物繊維が豊富な野菜やきのこ類から食べることが重要です。

お米には、様々な栄養があり、コレステロール値を下げる効果も期待できます。

美味しいお米を食べて健康的に過ごすためには、適量を守り、食べる順番を意識するようにしましょう。

美味しいお米をお求めなら、ぜひさがびよりもお試しください。肉とお米のふるさと納税では、ふるさと納税で手に入れられる食材をご紹介しています。

さがびよりは高品質・高評価のお米です。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

高品質・高評価!佐賀が誇るブランド米さがびより

proud brand rice saga

佐賀の特産品の一つに、さがびよりというブランド米があります。さがびよりは誰でも作れるわけではなく、生産地と生産者を登録制にして徹底した研修や指導が行われています。ツヤのあるお米で、冷えても美味しくいただけると評判のお米です。

さがびよりはふるさと納税でもお取り寄せ可能です。高品質・高評価のブランド米をお求めの方は、ぜひ佐賀が誇るさがびよりをお試しください。

ふるさと納税でさがびよりをお求めなら肉とお米のふるさと納税サイトへ

お米は健康にもよい影響を与えます。お米をより健康的にいただくには、野菜や肉・魚もバランスよく摂るようにし、急激な血糖値の上昇を抑えるためにも、食べる順番に気を配るようにしましょう。

肉とお米のふるさと納税サイトでは、ふるさと納税の返礼品であるさがびよりの魅力を配信しています。ふるさと納税でブランド米をご希望の方はぜひご活用ください。

コラム一覧

  1. ふるさと納税でブランド牛(スライス)をゲット!ギフト・贈り物にもおすすめ 牛肉のミルフィーユとは?
  2. ふるさと納税の返礼品はブランド牛がおすすめ!人気のスライスをすき焼きに
  3. ふるさと納税でブランド牛のスライスを手に入れよう!返礼品・ギフト(肉)のおすすめの選び方
  4. ふるさと納税で佐賀牛のステーキ・ハンバーグをゲット!A5肉の特徴とは?
  5. ふるさと納税で佐賀牛のサーロインステーキを!ハンバーグも人気
  6. ふるさと納税でA5佐賀牛を!ハンバーグに適した部位はどこ?
  7. ふるさと納税でA5佐賀牛サーロインを!ステーキを焼くときに便利なグッズ
  8. 【ふるさと納税】佐賀牛のサーロインステーキにぴったり!おすすめソースレシピ ハンバーグや切り落としも人気!
  9. ふるさと納税の返礼品で人気の無洗米一覧!使いやすい5kgや小分けパックも!佐賀のブランド米なら肉とお米のふるさと納税へ
  10. ふるさと納税ならお米の食べ比べも!佐賀のお米はギフトにも人気~お米の適量とは?
  11. ふるさと納税でさがびよりを食べよう!高品質・高評価のお米なら 健康的なお米の食べ方
  12. ブランド牛の切り落としをふるさと納税で!おすすめの佐賀牛をご用意 牛肉の抗酸化物質とは
  13. ブランド牛のスライスはふるさと納税で!内祝いにも人気 牛肉はダイエットにもおすすめ
  14. ふるさと納税は佐賀牛のステーキ・ハンバーグがおすすめ!食物に含まれるタンパク質の違い
  15. ふるさと納税の返礼品で無洗米も!佐賀のブランド米5kgがおすすめ お米の生産量順位と米どころ別の特徴
  16. ふるさと納税の返礼品に無洗米を!佐賀のブランド米5kgがおすすめ お米づくりが盛んな地域の特色
  17. ふるさと納税で食べ比べ!ギフトにも人気の佐賀のお米がおすすめ 都道府県の収穫量
  18. ふるさと納税で食べ比べ!ギフトにも人気のお米 日本でよく作られているお米の品種と国内生産量トップ10
  19. ふるさと納税でさがびよりをゲット!特A評価の高品質なお米 お米が品種開発される理由とお米のこれから
  20. ふるさと納税でさがびよりを入手しよう!特A評価の高品質なお米 新しいお米の種類と名前の秘密

ふるさと納税でさがびよりを取り寄せられることをご存知ですか?

サイト名 肉とお米のふるさと納税
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://find-furusato.com/