ふるさと納税で佐賀牛のサーロインステーキを!ハンバーグも人気

お肉の素材の味を楽しむことができるステーキ。ヒレやサーロインなど、様々な部位があり、子どもから大人まで人気の高いメニューです。今回は、そんなステーキとして食べるべきおすすめの部位についてご説明いたします。肉とお米のふるさと納税では、ステーキにおすすめしたい佐賀県を代表するブランド牛「佐賀牛」を受け取ることができます。サシの入り方や赤身とのバランスなど最高品質であるA5ランクの絶品佐賀牛は、ハンバーグや切り落としもあります。

ステーキなら赤身派?たっぷりの霜降り派?ステーキに適した部位はココ!

part suitable for steak

ステーキでお肉を頂くならおすすめはリブロース・サーロイン・ヒレ・肩ロース・ランプの5つの部位です。

「リブロース」は、背側の筋肉部分の肉で、程よい脂と旨みのバランスが良く、柔らかな肉質が特徴です。

「サーロイン」は、サシの入ったきめ細やかな肉質で、とろけるような味わいが楽しめる部位です。

「肩ロース」は、肩から背中にかけてのロースの部分で、肉肉しさあふれる濃厚な味わいが特徴です。

「ヒレ」は、脂肪分が少ないヘルシーな部位であり、1頭の牛から約3%しか取れない希少部位です。柔らかな質感が人気です。

「ランプ」はもも肉のなかでもっとも柔らかな部位です。濃厚な味わいが特徴の赤身肉。

【最高A5ランク】佐賀牛のサーロインステーキをふるさと納税で堪能しよう!

beef sirloin steak

佐賀県産のブランド牛である「佐賀牛」。この佐賀牛の定義は、最高品質である5と4の上位ランクであること、そしてサシの値であるBMSがNo.7位上であることが絶対条件です。この基準に満たない佐賀県産の和牛は、全て「佐賀県産和牛」と位置付けられ、佐賀牛の特別さを物語っています。

佐賀牛にはどんな特徴は、美しくピンクに繊細なサシ。佐賀県を代表するブランド牛であり「艶さし」と呼ぶ方もいらっしゃいます。このきめ細かなサシは、お口の中に入れるだけでスッと溶けていき、また甘みのある旨みが絶妙なお肉です。

また、佐賀牛は育て方にも特徴があり、佐賀に流れる天然水を与えて育てています。佐賀は、寒暖差があまりないことから、脂肪の偏りがなく全体的に程よいサシが入っていきます。大地の恵みである天然水に加えて、飼料にもこだわりを加えて、味わい深いお肉に仕上げています。

佐賀牛をステーキで堪能しよう!

佐賀牛は、サーロインステーキハンバーグ、炒め物ができる切り落としなど様々な切り方、そして調理法があります。その中でもA5の極上佐賀牛の旨味を堪能するならステーキにトライしてみましょう。

シンプルに焼き上げる佐賀牛のステーキは、肉本来の旨味を感じることができ、特別な日のメニューに加えたいおすすめのお肉です。

ふるさと納税の返礼品で佐賀牛を!

佐賀牛をお取り寄せするならふるさと納税でお取り寄せしてみませんか?肉とお米のふるさと納税では、様々な部位の佐賀牛を手にすることができます。A5ランクの高品質な佐賀牛をサーロインのステーキやハンバーグ、そしてお得感のある切り落としとして提供しています。ふるさと納税は、自治体への寄付で返礼品を頂く制度です。普段あまり手にすることのない贅沢且つ極上の佐賀牛をふるさと納税でお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

ステーキに適した部位は様々!お好みの部位で美味しいステーキを!

ステーキには、霜降りが美味しいサーロインやリブロースから赤身でヘルシーなランプやヒレなど、好みによって、適した部位が変わります。佐賀県の佐賀牛は、ステーキにぴったりな品種であり、ふるさと納税の返礼品で頂くことができます。ふるさと納税で頂けるA5ランクの佐賀牛は、サーロインやヒレなどステーキ用のものからハンバーグや切り落としなどもおすすめです。様々なお肉をチェックして、是非一度ご堪能下さい。

コラム一覧

  1. ふるさと納税でブランド牛(スライス)をゲット!ギフト・贈り物にもおすすめ 牛肉のミルフィーユとは?
  2. ふるさと納税の返礼品はブランド牛がおすすめ!人気のスライスをすき焼きに
  3. ふるさと納税でブランド牛のスライスを手に入れよう!返礼品・ギフト(肉)のおすすめの選び方
  4. ふるさと納税で佐賀牛のステーキ・ハンバーグをゲット!A5肉の特徴とは?
  5. ふるさと納税で佐賀牛のサーロインステーキを!ハンバーグも人気
  6. ふるさと納税でA5佐賀牛を!ハンバーグに適した部位はどこ?
  7. ふるさと納税でA5佐賀牛サーロインを!ステーキを焼くときに便利なグッズ
  8. 【ふるさと納税】佐賀牛のサーロインステーキにぴったり!おすすめソースレシピ ハンバーグや切り落としも人気!
  9. ふるさと納税の返礼品で人気の無洗米一覧!使いやすい5kgや小分けパックも!佐賀のブランド米なら肉とお米のふるさと納税へ
  10. ふるさと納税ならお米の食べ比べも!佐賀のお米はギフトにも人気~お米の適量とは?
  11. ふるさと納税でさがびよりを食べよう!高品質・高評価のお米なら 健康的なお米の食べ方
  12. ブランド牛の切り落としをふるさと納税で!おすすめの佐賀牛をご用意 牛肉の抗酸化物質とは
  13. ブランド牛のスライスはふるさと納税で!内祝いにも人気 牛肉はダイエットにもおすすめ
  14. ふるさと納税は佐賀牛のステーキ・ハンバーグがおすすめ!食物に含まれるタンパク質の違い
  15. ふるさと納税の返礼品で無洗米も!佐賀のブランド米5kgがおすすめ お米の生産量順位と米どころ別の特徴
  16. ふるさと納税の返礼品に無洗米を!佐賀のブランド米5kgがおすすめ お米づくりが盛んな地域の特色
  17. ふるさと納税で食べ比べ!ギフトにも人気の佐賀のお米がおすすめ 都道府県の収穫量
  18. ふるさと納税で食べ比べ!ギフトにも人気のお米 日本でよく作られているお米の品種と国内生産量トップ10
  19. ふるさと納税でさがびよりをゲット!特A評価の高品質なお米 お米が品種開発される理由とお米のこれから
  20. ふるさと納税でさがびよりを入手しよう!特A評価の高品質なお米 新しいお米の種類と名前の秘密

ふるさと納税で頂けるA5ランクの佐賀牛のハンバーグや切り落とし肉などについても併せてご紹介いたします!

サイト名 肉とお米のふるさと納税
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://find-furusato.com/