ふるさと納税のブランド牛はコスパがよくおすすめ!人気の切り落としとは?

スーパーなどで見かけることの多い「切り落とし」。この切り落としのお肉とは、どのような部位で、どんなものであるかご存知でしょうか?こちらでは、その切り落とし肉の基準や使用されている部位、おすすめの調理方法についてご紹介いたします。

切り落としのお肉はリーズナブルでコスパがよいだけでなく、様々な料理に使えると人気です。ブランド牛の切り落としなら、さらに高品質のお肉が味わえます。

人気のブランド牛の切り落としを手に入れたいとお考えなら、ぜひふるさと納税をご活用ください。肉とお米のふるさと納税でも、ふるさと納税の返礼品としてブランド牛の切り落としがお選びいただけます。

ブランド牛の切り落としはこま切れとどう違う?

how is cutting off branded beef different

切り落とし肉ってどこの部分?

牛や豚などのお肉の切り落としは、ロースやもも、バラや肩の部分のお肉をスライスしたお肉です。基本的にどこの切り落としなのか明記されていない場合は、様々な部位のお肉が混ざっていると考えてよいでしょう。切り落としはただ切って落としたものというだけでなく、部位はバラバラでありながらも厚さが均等であることが条件となっています。ももやバラは、その部位だけの切り落としを売っていることもあります。

こま切れとはどう違うの?

切り落としという言葉の他に「こま切れ」というワードを耳にすることもあるでしょう。このこま切れとは、切り落とし同様に様々な部位のお肉を集めたものです。しかし、こま切れは切り落としのように厚さが均等ではありません。細かく切って余った部分などがこのこま切れとなります。厚さがバラバラであるため、用途としては炒め物がおすすめです。また、こま切れは切り落としよりもコスパがいいことでも知られています。

切り落とし肉のおすすめ調理法は?

切り落としのお肉は、部位は違いますが厚さが均等であるため、様々な料理に使用することができます。形にこだわらない場合には炒め物として、こだわる場合には、すき焼きやしゃぶしゃぶなどにも使えるお肉です。また、一枚一枚しっかりとしているため、野菜巻きや肉じゃが、肉豆腐などにもおすすめです。

切り落としのブランド牛をお得にふるさと納税で!

切り落としのお肉とは、同じ品種の牛の切れ端部分を寄せ集めたお肉のことです。使いやすいだけでなく、ボリューム感もあるため様々な料理に使用できます。

自治体に寄付金を納めることで返礼品を受け取ることができるふるさと納税では、ブランド牛の切り落としを選ぶことができます。切り落としのお肉でも上質なブランド牛であることから、ご自宅で贅沢なメニューを楽しめるのもブランド牛の切り落としの魅力です。

また、ふるさと納税は応援したい自治体に寄付をすることで返礼品を受け取ることができるだけでなく、税金の控除もできます。地域活性化や社会福祉に貢献しながら各地域の特産品を堪能することができるので、お得に特産品を手に入れたい・税金対策をしたいという方にもおすすめです。

ふるさと納税で人気のブランド牛をゲット!コスパ重視の方におすすめ

recommended for those who value cospa

切り落とし肉は様々な部位を寄せ集めたお肉ですが、厚さが均等であるためお料理の幅が広がるおすすめのお肉です。特にブランド牛の切り落としは、高品質でありながらもリーズナブルであるため、コスパ重視の方にも非常に人気が高いお肉となっています。ふるさと納税では、そんな高品質なブランド牛の切り落としを受け取ることができます。様々なブランド牛の切り落としがありますので、ぜひふるさと納税の利用をご検討ください。

コラム一覧

ふるさと納税でブランド牛を手に入れるなら肉とお米のふるさと納税をご利用!

サイト名 肉とお米のふるさと納税
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://find-furusato.com/