ブランド牛切り落としがおすすめ!コスパ抜群で人気のふるさと納税!お肉が美味しい理由とは?

お肉を口にしたとき「美味しい!」と感じる方がほとんどでしょう。しかし、なぜお肉が美味しいと感じるのでしょうか?

こちらでは、そんなお肉が持っている美味しさの秘密について解説します。

肉とお米のふるさと納税では、人気のブランド牛をふるさと納税の返礼品としてお選びいただけます。ブランド牛とは、地域が推奨するその土地で育った和牛のことです。ぜひ良質なブランド牛切り落としをご自宅でご堪能ください。ご自宅にいながら各地域の特産品を食べたい方や様々なブランド牛を食べ比べしたい方におすすめです。

お肉はなぜ「美味しい」と感じる?ふるさと納税で人気の切り落としブランド牛をゲット

why do you feel meat is delicious

お肉には旨み成分が配合!

お肉が美味しいのは、人が美味しいと感じる旨み成分がお肉に含まれているからです。その旨み成分の一種であるイノシン酸は、動物性のタンパク質に含まれており、それに加えてグルタミン酸といわれる旨み成分が加わることで、舌で美味しいと感じることができるのです。このイノシン酸とグルタミン酸の組み合わせは、旨みが倍増するといわれています。

骨に含まれる「髄液」が旨みに変化?

イノシン酸とグルタミン酸の2つの旨み成分以外にもお肉には美味しいと感じる要素があります。それは、骨から滲み出てくる髄液です。髄液は、骨を高温で加熱することで骨の内側から滲み出てくるエキスです。骨付き肉が美味しいと感じるのは、まさにこの髄液からの旨み成分の影響といえるでしょう。

熟成するとアミノ酸が増える!

お肉は鮮度が命というイメージもありますが、熟成することで旨みが増す食材でもあります。熟成肉の美味しさの理由は、アミノ酸が増えることが要因です。

熟成期間が長くなるとお肉に含まれているアミノ酸が増えていき、約40日熟成させると最初の約5~6倍にもなります。上記でご紹介した旨み成分イノシン酸やグルタミン酸も実はアミノ酸の一種であるため、アミノ酸が増える=旨み成分が増えるということがわかります。また、冷暗所などに保管して熟成させると、アミノ酸が増えるだけでなく、タンパク質とミネラルも閉じ込められます。実はこの2つの成分も旨みに変わっていくのです。

ブランド牛の切り落としならふるさと納税の返礼品で!

ブランド牛の切り落とし肉は、上質なお肉であるため旨みが詰まっています。肉とお米のふるさと納税では、そんな旨みを凝縮した人気ブランド牛の切り落とし肉をふるさと納税の返礼品としてお送りしています。肉とお米のふるさと納税のブランド牛切り落とし肉はボリューム感があり、寄付金額を考えてもコスパがよいので人気です。切り落とし肉は様々なお料理にお使いいただけますので、毎日お肉を食べたいという方におすすめです。

コスパで選ぶならブランド牛切り落としがおすすめ!

we recommend branded beef cut-off

お肉はアミノ酸の一種である旨み成分だけでなく、骨からの髄液や脂など、様々な成分と要素が混ざり合って旨みを感じることができる食材です。美味しいお肉ほどこれらの旨み成分が豊富に含まれています。

肉とお米のふるさと納税では、肉質がよく美味しいブランド牛の切り落としをふるさと納税の返礼品としてお選びいただけます。ボリューム感があるので寄付金額を考えてもコスパがよく、ご家族の人数が多いご家庭はもちろん、お肉をよく食べる方にもおすすめです。ふるさと納税の返礼品としてコスパ抜群のブランド牛切り落としを手に入れるなら、ぜひ肉とお米のふるさと納税をご利用ください。

コラム一覧

肉とお米のふるさと納税では、人気のブランド牛をふるさと納税の返礼品としてお選びください!

サイト名 肉とお米のふるさと納税
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://find-furusato.com/