ブランド牛スライスは内祝いにもおすすめ!ふるさと納税で人気のブランド牛を

様々なお祝いのシーンで使われる「内祝い」。この内祝いには、どんな意味があるかご存知でしょうか?お祝い返しとしての意味合いで使われることが多いのはわかってはいるものの、具体的にどのような意味やマナーがあるのかご存知ない方も少なくありません。こちらでは、内祝いをどんなときに贈るのか、マナーやお品選びについてもご紹介します。

ふるさと納税の返礼品の中には、内祝いにもおすすめのお品がたくさん揃っています。なかでもブランド牛スライスは利便性も高く人気です。肉とお米のふるさと納税では、お品に“のし”をおつけすることもできるので、内祝いを含む各種贈り物におすすめです。

内祝いとは?知っておきたいマナーやおすすめアイテム

what is a private celebration

内祝いとは?

内祝いは本来、「身内でのお祝いごとのお裾分け」という意味があります。「お返し」という意味で捉えてしまっている方も多いですが、形的にお返しになってしまっているだけで、本来は“お祝いごとのお裾分け”という意味を持っているのです。また、内祝いにお礼状を添える場合は、「お返し」という言葉を出さないよう気をつけるのがマナーです。

内祝いの種類

内祝いは、結婚・出産・新築・開業・快気など、身内のお祝いごとがメインです。就職や進学などのお祝いごとにも、この「内祝い」という言葉を使うことができます。また、内祝いは贈り物をするだけではありません。新築の内祝いであればホームパーティーの開催、開業内祝いであれば開業パーティーを行うなども内祝いに含まれています。結婚の場合には、披露宴でお渡しする引き出物やお食事がお返し代わりとなるため、改めて内祝いを贈る必要はありません。

内祝いに人気のアイテムとは?

内祝いとして贈り物をする場合、品物選びで迷ってしまう方も多いでしょう。内祝いに人気の品物は、食べ物や商品券、カタログギフトなどです。内祝いは他の方からもいただいていることもあるため、あまり被らないものや好き嫌いのないものを選ぶのがおすすめです。

内祝いにブランド牛がおすすめ!ふるさと納税で高品質なスライス肉を!

brand beef is recommended

自治体へ寄付を行うふるさと納税では、寄付金額に応じてその土地の特産品を返礼品として受け取ることができます。寄付を行うことで特産品を取り寄せるイメージが強いのですが、内祝いなどのお祝いごとに利用するのもおすすめです。

ふるさと納税には、内祝いなどのお祝いのシーンにぴったりな品物がたくさん揃っています。その中でもブランド牛スライスは様々なお料理に使えるので、お祝いごとの贈り物として人気です。また、一口にブランド牛といっても様々な種類がありますが、ふるさと納税なら普段はなかなか購入することのできない知名度の高い品種のブランド牛にも出会えます。

肉とお米のふるさと納税では、佐賀牛や佐賀県産和牛などのブランド牛スライスを返礼品として受け取ることができます。ふるさと納税なら地域の発展に貢献しつつ贈り物にもぴったりな高品質のブランド牛スライスが手に入るだけでなく、2,000円を超えた寄付金は税額控除されるのです。肉とお米のふるさと納税は、商品に“のし”もおつけできるので、内祝いのお品をお探しの方はぜひご利用ください。

内祝いを贈る際はマナーをチェック!ふるさと納税なら人気の品物が手に入る

内祝いは本来、「身内でのお祝いごとのお裾分け」という意味があります。特に目上の方へ内祝いを贈る際は、内祝いのマナーをしっかりと把握しておきましょう。

ふるさと納税では、そんな内祝いの贈り物にぴったりなブランド牛のスライス肉を選ぶことができます。地域に貢献しつつ高品質のブランド牛スライスが手に入るだけでなく、税金対策にもなるため、よりお得に内祝いを選びたいという方に人気です。

肉とお米のふるさと納税には人気の返礼品が揃っていますので、品物選びでお困りの方はぜひお役立てください。

コラム一覧

肉とお米のふるさと納税では、数あるふるさと納税の返礼品の中でもブランド牛が人気!

サイト名 肉とお米のふるさと納税
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://find-furusato.com/