ブランド牛はふるさと納税の返礼品として人気!コスパ良好の切り落としおすすめ料理

切り落とし肉は、厚さが均等なので使い勝手のよいおすすめのお肉です。なかでもブランド牛の切り落としは肉質がよく、しゃぶしゃぶやすき焼きとしても美味しくお召し上がりいただくことができます。

ふるさと納税では、人気のブランド牛の切り落とし肉を返礼品としてお選びいただけます。こちらでは、ブランド牛の切り落としを使ったおすすめ料理をご紹介しますので、ぜひご参考ください。

ブランド牛の切り落としが人気!切り落としを使ったおすすめ料理

recommended dishes using cut off

切り落とし肉おすすめレシピ1「すき焼き」

切り落とし肉おすすめレシピ1つ目は「すき焼き」です。お豆腐と玉ねぎ、切り落とし肉のみのお手軽すき焼きは、シンプルでありながらもお肉の旨みがダシに染み渡り、最後の汁まで飲み干したくなるメニューです。

切り落とし肉おすすめレシピ2「肉じゃが」

切り落とし肉おすすめレシピ2つ目「肉じゃが」も、素朴で優しい味わいが人気のメニューです。弱火でじっくりと煮込むことで、煮崩れを防ぐことができます。また、白滝などを入れると旨み成分をギュッと閉じ込めた絶品肉じゃがに仕上がります。

切り落とし肉おすすめレシピ3「牛肉のオイスター炒め」

切り落とし肉は、炒め物にもおすすめです。おすすめメニュー3つ目の「牛肉のオイスター炒め」は、牛肉とオイスターがよく絡まったご飯の進むメニューです。お好みでアスパラガスやパプリカ、セロリなどを入れてアレンジしてみましょう。

切り落とし肉おすすめレシピ4「ビビンバ」

切り落とし肉おすすめメニュー4つ目は韓国料理「ビビンバ」です。ビビンバは、様々な野菜をトッピングしたヘルシーメニューで、味付けをした切り落とし肉がぴったりです。甘辛なビビンバのタレとマッチした人気の高いメニューです。

切り落とし肉おすすめレシピ5「ハッシュドビーフ」

切り落とし肉最後のおすすめメニューは、人気洋風メニューである「ハッシュドビーフ」です。切り落とし肉は洋風の煮込み料理にもおすすめなので、切り落とし肉と玉ねぎだけという至ってシンプルな材料でマイルドな旨みをお楽しみください。

ふるさと納税の返礼品ならブランド牛切り落としが受け取れる

様々なお料理をご紹介しましたが、そんなメニューを少し贅沢にするのがふるさと納税の返礼品で受け取ることができるブランド牛の切り落としです。

肉とお米のふるさと納税では、贅沢にもブランド牛の切り落とし肉を返礼品としてお届けしています。寄付金額によって選べる返礼品は異なりますが、どれもコスパのよい品ばかりです。淡路牛や佐賀牛など一流のブランド牛切り落としをお届けいたしますので、炒め物や煮込み料理など、様々なお料理にご活用ください。

ふるさと納税で人気の切り落とし肉は使い勝手がよくコスパも良好!

the cut-off meat

切り落とし肉は、コスパがよくスーパーなどでも手軽に手に入れられるおすすめお肉です。そんな切り落とし肉をブランド牛からとれた上質なお肉にすることで、いつものメニューもグッと豪華になります。ふるさと納税では、そんなブランド牛の切り落とし肉を受け取ることができます。人気のブランド牛の切り落としはボリュームたっぷりでコスパがよいので、ぜひふるさと納税を活用して手に入れてください。肉とお米のふるさと納税でも、佐賀牛や佐賀県産和牛などのブランド牛の切り落としを、返礼品としてお選びいただけます。

コラム一覧

ふるさと納税でブランド牛の返礼品をご希望の方はぜひご参考ください!

サイト名 肉とお米のふるさと納税
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://find-furusato.com/